本戦1回戦


本戦が始まり、やはり展開が早くなりました。
観客の皆さんの拍手も多くなり、選手にとっても力を発揮し易い環境が整ってきたと思います。
何しろ天気が良い事、最高です!! チョット暑い!! なんて文句は言ってはいけません。。。
週末にかけ小さな雨マークはありますが、基本予報は曇りと晴れ!! ついつい期待してしまいます。
今日まで2日間、市営総合公園ぐりんぱるを使用、お陰で大会がここまでスムーズに進行しました。
大会史上始まって以来初の送迎。
スウィングビーチさんの紹介で近くの民宿さんのマイクロバスを手配してもらいました。
笑顔のオーナー自らの運転、シュッと手指の消毒をしてから、片道7分程のドライブです。
帰りはボランティアスタッフが担当しました。来年に向け、今後検証を進めたいと思っています。
イベントが無い大会、スポンサーの皆さんが顔を合わせるパーティーもありませんでした。
そんな中、㈱ゴーセン代表取締役社長の田淵光仁さんが、わざわざ大阪から来てくれました。
元はテニスの名選手、そしてカレッジの営業担当です。
当時はジュニア指導をしてくれたり、一緒にワイワイ盛り上がったものです。
以前の様に頻繁に会う事がなく久しぶりの時間、個人的な話題に花を咲かせました。
今後もゴーセンさんと一緒に、大会を発展、継続していきたいと願っています。
大会を開催する事が出来るか?? から始まりましたが、頭を切り換える状況になってきました。
ボールキッズや表彰式、コロナ感染防止対策を最優先に、準備に入りたいと思っています。